忍者ブログ
chichaの日常的日記&趣味のハンドメイドの作品紹介などなど*LaLa*内
4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ!
毎日暑い日が続いてますね、皆様、夏バテせずに頑張ってますでしょ〜か?

私は日々楽しく過ごしています☆


PCを変更してから一応設定などが終わりました。
フォトショップもインストール出来たので次回UPの予定作品の画像編集なども
ひとまず終了しました。

新しくHP作成ソフトを購入したのですが、使い方を覚えるのに時間がかかりそうなので以前のPCから、今回は更新作業を試みてみようと考えてます。


今回結構作品多いです。
頑張って更新作業しますね〜暫くお待ち下さいね☆

ではでは〜!
PR
こんばんわ〜☆
少しご無沙汰しております。

7月もあと1週間となりましたね〜!

夏本番に入る前に夏物を少し更新出来たらいいな〜と思ってます。

PCが新しくなったのですが、画像編集ソフトなどが
古過ぎなので対応していないので(涙)

今、ソフトの切り替えに必死になってます(汗)
フォトショップに〜もう化石なソフトですがアドビのGoLiveを使っていたのですが・・
今はDreamWeaver CS3に移り変わってますが・・・
高くて買えません(苦笑)


前のPCをもう一度立ち上げて更新出来れば・・・うむ〜
がんばります。

お団子髪必須(笑)
浴衣にどぞ〜☆のかんざし。

委託さんに納品予定も含まれています。

かんざし1
かんざし2
かんざし3

PCが最悪な状態~です


mac使ってるんですが、1998年位から使い始めて・・・・当時OS9ってやつでしたが、

その頃Winの支流のOSはWindows98だったかな?(笑)

Power MacG4キューブ


側が古くたって、OSが壊れたって~初期だ!初期化!!OSのバージョンが9からXに
変わった時も~メモリー増設して、パーテションを切って(ハードディスクの中を2つに
分けてOS9用とX用)で頑張って来たのですが・・・まぁ、脳を2つに分けて起動する時に
どちらの脳を使うか選んで使っていたんです(分かりやすく言えば)


でもさすがに、画像編集ソフトも、HP作成ソフトも・・・どんどんバージョンアップしていき~
私のHDのOSのバージョンも、どんどんあげて使っていたのですが、アップルのサポートさんに~

「もう買い替えて~!」と言われた(笑)キューブはアップルでさえ、もうとっくに保証は切れてて
直せないし~何よりバージョンあげると、機能不全になるよー!!との事・・・


で、ここまではいいけど、これ以上は駄目!の限界が現在のOS10.4.11

でも、やっぱり機能不全~で・・・1年程粘って粘って~出来るだけアンインストールしまくり、
PC付けても起動する迄酷い時は6時間(汗)で、再起動~の繰り返しで、一昨日は再起動を36回目にして
ようやく、起動しましたの最初の画面迄辿り着き~・・・・・


仕事にならんっ!!!!あうあう


諦めて~買って来ましたよ~MACmin・・・メモリ増設とマックのデイスプレィ場でWindowsが出来る
ブートキャンプ?(ビリーじゃないよ~笑)も設定して貰うのだ・・・・

ああ~10万円超えたよ・・・お金が~

地デジにしたかったのに~ギリギリ迄テレビはアナログだな~あ~とほほ。

画像は10年頑張ってくれたMACちゃん

明日、電気屋さんに取りに行くにで〜もしかしたら、設置の為に少し
お休みしなくてはならなくなるかもです。
mac



今日は委託SHOPの「まいにスープ」さんの所へ納品しに車でぶぃ〜ん(笑)


すごい予想外に良いお天気で車の中は蒸し風呂で、ハンドルも暑くて

最初持てなかったです〜!う〜んフロントガラスにアコーディオン式の日よけを

購入せねばっ!!!


エアコン?なんとか窓全開で頑張りました。

温暖化防止の為我慢出来る所迄は、我慢するのさ!シロクマさんの為にっ(笑)





今日は〜不思議な国のアリスイメージなネックレスの紹介です。





今日は雨かな〜と思っていたら、今日は降らなかったです〜

今日は久しぶりに旦那がお休みで家にいました。

本当は上野だったかな〜ルーブル美術館展に行きたかったけど・・・もう終わってしまったのかな?ああ〜今日迄だった

どちらにしても、日曜日はどこに行っても混むので、出かけるが嫌な私です(笑)





今日の作品はまさに今時期ですが、関東も先週末から梅雨入りしたので、


雨あがりに、あじさいの横に出来た水たまり・・・つばめが虹をくぐる・・

みたいなイメージ??です。(笑)


ネックレスチェーン部分についてるのは統べて天然石です。



鳥さんはまだまだ続くのでありました。
あじさい



こちらは近日中に販売します。


お揃いの紫陽花と傘のイヤリング
紫陽花と傘

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
chicha
HP:
性別:
女性
趣味:
物作り
自己紹介:
ハンドメイドが大好きなchichaの日常&作品紹介。
カウンター
アクセス解析
参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
忍者ブログ | [PR]