忍者ブログ
chichaの日常的日記&趣味のハンドメイドの作品紹介などなど*LaLa*内
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

委託店舗さんからの客注で製作した、羊毛フェエルトの、かんざしを製作☆


淡い紫っぽい着物用に作成しました。
どうでしよ〜?(笑)

もっと遊びたかったですが〜あんまり無茶すると付けるの恥ずかしくなって
しまうと悪いので、これでも私的には控えめ(笑)

気になる方は連絡して下さいね〜☆
全く同じものは無理ですが〜似た感じは出来ますので〜☆




PR
明けましておめでとうございます(*^∇^*)

皆様、お正月気分が〜終わってしまいますね〜福袋は買いましたでしょうか?(笑)


私は久しぶりにPCをゆっくりしたり、おせちを食べてテレビの特番を観たりと
ゆっくり過ごせました・・・・・・が!!!!

ゴロゴロしながらも、ちゃんと勉強はしておりますよ〜( ̄ー+ ̄) フフ…。

HP作成ソフトの使い方が分からず、勉強しているchichaです。

どうにもお手上げなので仕方なくHow to DVDを買っちゃいましたよ(;つД`) トホホ
高かったけど・・・時短&PC教室とか行くよりは安そうなので・・・・

CSSやプログラミング用語などが分からない事が多いので悪戦苦闘中ですが
6割理解出来たかな〜って状態です〜更新目指して頑張りますね
(ノ゜0゜)ノふぁいと〜私〜 .オオォォォォォォォー




そして、今日は作品の撮影も、天気良かったのでしてました〜(*^∇^*)
ニャンコのみぃちゃんが、手伝って?くれました〜・+:.'゚ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


雪だるまさんの冬マトのバッグチャーム、今月中になっとか数点UPしますね☆
これにカギを付ける所を付けるか検討中なんですよね・・・・・

(-ω-; ムム…





こんにちはー!
大晦日でございます、今年も今日で終わりです・・・早いですね〜(^_^;A

昨年、今年と2年連続で引っ越しやリフォームで全然更新出来なくて
皆様には、いつも開店休業状態でご迷惑をおかけ致しました。

来年は、もう少し更新して行ける様に、、新しいHP作成ソフトの使い方を
勉強しつつ格闘中です。


延びに延びてしまった更新、頑張って1月中旬迄にUPしっようと奮闘中です。
そして、OPAでの展示販売が始まりました。
1月からの予定でしたが、納品後すぐに販売して頂けて・・・しかも
既にお嫁入りした作品もちらほら・・・・・.・゚・(ノд`)゚・.嬉しい限りです。


南越谷OPA 3FGIRLS POP ATRIUM|ガールズ・ポップ・アトリウム」
〜女の子のためのオリジナル & セレクト・グッズ・ショップ〜で、お店はこんな感じで、写真も送って頂けました。


私の作品以外にも、めちゃめちゃ可愛い作品を多くの作家さん達が製作販売
してますので、是非お近くの方は足を運んで頂ければ嬉しいです☆


今年は本当にお世話様でした。
来年も少しずつですが、手作りならではの作品作り、頑張って行きます、
宜しくお願い致します。


皆様も2010年!
良い年をお迎え下さい(^_^)



↓OPAにて展示販売の様子です。






















こんばんわ〜☆
今日は、初!!なのですがフェルトシート作成中にデジカメで写真を撮ったので
制作方法と過程を少しご紹介致します♪

是非参考にして何か作成してみて下さい♪
あ、製作したら是非!!写真見せて下さいね〜(笑)


今回の画像は親指姫のモビールの、お花の部分(下画像)のフエルト化の画像です




フェルト原毛を縦に横に〜キレイに何度も重ねていきます〜




洗剤でゴシゴシキュッキュッ、ひたすらします(笑)





最後は、うどん作りの様に、棒でグリグリしたりしながら〜
気がつけば・・・おおー!!!フェルト化してる!!て感じです(笑)




フェルト化した時は、経験を重ねると分かるのですが、ウールなので縮みます。
おっ!!小さくなった?!しかもフェルト化してる!!
みたいな感じですよ〜!



さ!あなたも是非!TRY!!!!

こんばんわー!

クリスマスも終わりましたね!!
いよいよ今年もあとわずか・・・先程、私もお待たせしていた委託さんへの
作品が完成したので明日発送して、どうやら今年は仕事納めとなりそうです。


なんだかんだと、去年と今年の年末は2年連続の引っ越しで、仕事がろくに出来なかったです・・・・


HPへの更新作業も、画像編集中で結局年内は無理そうです凹
待っていて下さってる方には申し訳ない限りです・・・・(_ _,)/



明日から、引っ越しの片付けや山積みっぱなしの段ボールをあけて、片付けなどの
整理が少じずつ出来そうで嬉しいです。
なんとか少しでも日常生活に戻れればいいな〜・・って思ってます。



いろいろと更新作品があるので、1月には更新絶対にしますねっ!!!!
お正月休みを使って作業を進めて行きたいと思います。





逆光だ〜(^_^;A親指姫のモビール



沢山製作中、期間限定マトリューシカ・ストラップ&BAGチェーン



沢山納品〜♪





赤ずきんのカルトナージュ



カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
chicha
HP:
性別:
女性
趣味:
物作り
自己紹介:
ハンドメイドが大好きなchichaの日常&作品紹介。
カウンター
アクセス解析
参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
忍者ブログ | [PR]