忍者ブログ
chichaの日常的日記&趣味のハンドメイドの作品紹介などなど*LaLa*内
10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!またしても夜中でございます
今日は、さっき迄友達が遊びに来てました(笑)
もう10年以上の10代からの長〜い付き合いのお友達です
いつも遠くから遊びに来てくれて、主婦的愚痴?(笑)をお互いに炸裂させて2人でいつもストレス発散させあってます(笑)でも彼女にはとっても癒されてます。
やっぱり付き合いが古いと、お互いの長所も短所もよく知っているので、気兼ねなくいろんな意見をぶつけ合っても角が立たないのがすごくいいなぁ〜って思います。よく、お金で買えないもの=友情(友達)とか言いますが、本当にそう思います。
今の日本は・・と言うか社会は人に優しく無い世の中になってしまったな・・・って最近得に思います。
なんか貧乏人イジメみたいな世の中だし
他人を傷つけたり騙したりしてでも自分が幸せになろうとする人が、勝ち組になる世の中になってしまったと思います。
逆に、お人好しや優しい人は踏み台にされて現代社会にはついて行けずに精神的病気になったり・・・・人に優しく無い・・・自分に甘くて他人に厳しい人があまりにも多い世の中になってしまったな・・・って思います。
人間らしい、心の豊な人程、利用されて負け組になる世の中だと思います。
でも、そんな世の中でも、友達は大切にしようと思っています♪

年金問題で将来、自分が老人になって、たとえ生活苦になっても
皆で共同生活したり助け合って暮らしていこうね♪と夜更け迄友達と語り合うchichaでした(笑)
核家族化が進んで少子化が進むのであれば、共同生活して助け合えばいいでしょ〜♪そうそう、ルームメイトみたいな感じですね♪



さてさて今日の画像もヘアピン次回UP予定です。



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
帰国~
ちちゃさん~~!UPがもうすぐあるのですか!お願いですから18日と19日はアップ避けてください~~!!!お空の上です。
新しい作品楽しみだな~~。

気の知れたお友達と話しができてよかったですね~!気の会う人とお茶でも飲みながら会話するのって最高ですよね。

ちなみに、「真面目なお話」の近頃良い人が辛い目に・・・とのことですが、今にはじまったことではなく、フランス革命あたりの時代からずっと続く事実です。これをリベラリズムっていいます。おかし~んでないの~とのことで「共同生活」を実現したのが旧ソ連のコミュニスト政権ですね。国が責任をもって平等に富を配ってくれました。でも平等な富と引き換えに自由はなくなりました。結果崩壊したので失敗でした。アメリカでは今のずるい人が得をするシステムにちょっとだけ、旧ソが行なったソーシャリズムを取り入れてもい~んじゃないの?という意見はあります。
タムラ 2007/12/13(Thu)09:26:55 編集
お返事が遅れてごめんね
タムしゃん、こんばにゃ!お返事が遅れてごめんねー!UPの日がいつなのか準備が出来てからお返事しようと思っていたのだけど・・・今週中に!って思っていたけど無理だったみたい(;^_^A アセアセ・・・実はクリスマスご奉仕品を数点さっき迄作成してたら無理だった(_ _。)・・・シュン、意見ありがとー!う〜んリベラリズム?!難しい言葉だ〜←カタカナ苦手?!でも、いつも真剣に応えてくれて嬉しいよ〜!!いつもありがとー!♪
chicha 2007/12/16(Sun)23:13:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
chicha
HP:
性別:
女性
趣味:
物作り
自己紹介:
ハンドメイドが大好きなchichaの日常&作品紹介。
カウンター
アクセス解析
参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
忍者ブログ | [PR]