忍者ブログ
chichaの日常的日記&趣味のハンドメイドの作品紹介などなど*LaLa*内
164  163  162  161  160  159  158  157  156  155  154 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ★
暫くぶりのブログです。
早いもので、1月ももうすぐ終わりですね〜!

それにしても今日、凄く寒いです~

と言うのもエアコンで室内温める派なのですが、1Fのエアコンが調子悪くて、電源入れると送風しか出て来ません・・・・=扇風機です。

来週修理に来てくれるみたいだけど、それ迄は1Fでは室内でダウンジャケット来てます・・・


ご飯食べるのも~テレビ観るのも~総て1Fなので・・・辛いですここは南極か・・・・


でも2Fのエアコンは大丈夫なので私と、みぃちゃんは2Fへ非難。


旦那はテレビ大好きな人なので~我慢して寒い中でダウン着てテレビ観てます(笑)


でも今日天気予報で、寒さのピークも今日明日で、それからは少しずつ暖かくなって行くとの事で・・・嬉しいです~★


関東地方、乾燥注意報が出続けていて、我が家の湿度計も10~20%・・・・血液が静電気でドロドロになって脳梗塞や血管が詰まる系の病気を引き起こす湿度だそうで・・・みぃちゃん撫でると、背中で静電気起きてバチバチです。


・・・・・で、買いました。なんちゃってですが~無いよりいいかと・・・&親近感が湧いてしまって



なんと言うか、私は~加湿器とか、除湿器とか、空気清浄機って生活して行くのに必要不可欠では無いと・・・贅沢品なイメージがあって・・・・顔用のスチームや美顔器同様なイメージ。


旦那曰く、少し前迄はストーブに、やかん乗せていた家庭が支流で、それから出る水蒸気が加湿器代わりだったりしてたから必要なかったんだよね・・・・って。

そうそう、我が家も10年前位迄は・・・・でもストーブの上に愛する猫ちゃんが飛び乗って火傷して以来使うのやめたんですよね~(^_^;A
いや・・そのストーブの上に網を置いてよく、お餅や、お芋を焼いていて(笑)


そしてこれが親近感湧いてしまった加湿器。↓(5帖用)
もっとちゃんとした大部屋用の欲しいな~何かお勧めあったら教えて下さい~(^_^)



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
chicha
HP:
性別:
女性
趣味:
物作り
自己紹介:
ハンドメイドが大好きなchichaの日常&作品紹介。
カウンター
アクセス解析
参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
忍者ブログ | [PR]