忍者ブログ
chichaの日常的日記&趣味のハンドメイドの作品紹介などなど*LaLa*内
159  158  157  156  155  154  153  152  151  150  149 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ〜!

今日は日記です。


今年は、本当にファーが流行っていますよね〜

ファー(毛皮)とリアルファーについての事を書きますので、考え方が違ったり、不愉快に感じる方もいるかもしれませんので、毛皮愛好家の方は、ここでスルーを宜しくです。

あくまでも私の考え方で、私個人の意見ですので、あしからず。












私は子供の頃から猫が居る環境に育ったのと、動物が大好きなので

個人的にファーやリアルファーを着けてる方を観ると・・・・

思わず皮を剥がされた血だらけの動物を身につけているとしか思えなくて・・

毛皮を着てる人の肩越しに、皮を剥がされた、鳥皮の様な動物達が目に浮かびます。

狐やミンクの見事な毛皮を着てる年配の方をみると、この1着の為に一体何匹の命が消えたのでしょうか・・・・皮を剥がされた時、どれだけ痛かった事でしょう。


そんな風に考えてしまうのも、私は動物が大好きなのと、猫が常に居る環境で育った

せいもあると思います。

毎日愛猫のフカフカのお腹に顔を突っ込み、スリスリしまくって、じゃれまくって

一緒に遊んでいたりします。

沢山癒して貰っている私なので、毛皮の触りごごちがいいのも、見た目もゴージャスなのも分かりますが・・・・

呼べば返事をしてくれて、膝に乗ってくれたり、ウサギなんて今、一番アクセサリーにも使用されたり小物に多く使われて殺されまくっていますが・・・

おいで〜と呼べば来るし、怒ると後ろ足で地団駄踏んで床を叩きまくったり、感情表現もとっても豊かな可愛い動物です。


そんな動物達を、流行だからと沢山生産されている=沢山殺している現状が私には悪趣味の極みだと、感じてますし、悲しい限りです。


羊の様にバリカンで刈るだけで、殺したりしなければいいのに・・・・

な〜んて書いたら、オシャレをして何が悪い!
あんた肉食べてるでしょ?皮だって使っているでしょ?と言われてしまえばそれ迄
ですが

どこまでが良くて、どこからは悪いか・・・そこも考え方で、人それぞれだとは
思うのですが、動物が嫌いな人も居るでしょうし、でも私は個人的にファーを使うとした場合は人工的作られた動物の命を糧にしていないフェイクファーを使って行きたいと考えています。


ファーに関しての私の個人的な考え方はそんな所です。

話の中で猫ちゃんの話をしましたので、今日は我が家の愛猫を紹介します★

人間に虐待されてた野良ちゃんだったのですが、大人になりきる前に保護しました。

栄養失調気味で毛が伸びきらず角刈り?みたいな短毛で、連れて来た当時は
全身伸びかかったスポーツ刈り?(笑)みたいでなんだこのコは?!

って思っていましたが、獣医さんに聞いたら成長期に栄養不良だと稀にあるとの事で・・・(^_^;A

で今は普通の毛の長さになって、ワガママ放題にノンビリ暮らしています〜が!

とってもビビリです。

そして、虐待されていただけに、なつっこくは無いです。

只今、慣らしております〜(^_^;A

では!そんな「みぃちゃん」(メス)の画像ココから↓



裁縫箱の横から様子を伺ってます(笑)ジーッ (¬д¬。)





こんな姿で寝てました・・・・(^_^;A
頭隠して尻隠さず。







箱好きです。でもその箱、みぃちゃんには小さ過ぎだし・・・おいで〜






爆睡中







みぃちゃんの一番の癖です。
万歳ポーズ!毎日この格好するんですよ〜私はメロメロです。




PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
chicha
HP:
性別:
女性
趣味:
物作り
自己紹介:
ハンドメイドが大好きなchichaの日常&作品紹介。
カウンター
アクセス解析
参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
忍者ブログ | [PR]