忍者ブログ
chichaの日常的日記&趣味のハンドメイドの作品紹介などなど*LaLa*内
21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、更新作業中のchichaです
眠いです・・・早いもので8月も終わりですね・・・
日中は蝉がミンミン鳴いているのですが夜になると秋を感じます



今日は関東地方は記録的な大雨や雷などに見舞われて・・・お友達の家も停電で「怖い」とメールがありました・・・・すごい大雨だったみたいでTVでもニュースになってましたね・・・
今年の気候は異常でしたね・・・湘南の海でサーフィンをし続けて15年以上経ちますが
・・・こんなに湖状態が続いたのは初めてです・・・夏が台風シーズンなのですが・・・・殆ど来ませんでしたし・・・・ノートンって言うのかな・・?
雑誌を読んでいたら台風についていろいろ載っていたのですが・・・温暖化が原因で台風が来なくなるそうで・・・水温上昇で台風のルートがずれるそうで・・・他にも原因はいろいろ・・・・台風が来るとしたら台風では無くハリケーンになる可能性大で・・・とても怖いです


どうにかならないものでしょうか・・・・・はぁ・・・


画像はリネン100%で少し短めのチュニックを作成しました。
重ね着に最適です肩ヒモも調節出来ますよ〜胸元とポケットにはバテンレースを使用しました季節問わず着れますので〜




PR
こんにちは、残暑がまだ厳しい毎日ですね〜
関東は2.3日前から猛暑がほんの少し和らいだ気がします。

ここの所多忙&眼精疲労が原因でPCを長時間見ると偏頭痛が起きてしまっていまして、
ブログカキコが久しぶりになってしまいました・・・

頭痛も毎日痛み止めを飲んでいたのですが、ようやく飲まないでいられる様になりました。ですが油断禁物なので、1時間以上PCに向かう時は休憩を入れる事に決めました。


委託店舗様の分もチマチマと作成していますが、今週中に、なんとか再販品だけでも更新したいと思っています。

新作は少し貯めております〜ブログで紹介して行きますので見に来て下さいね

↓新作〜☆
乙女の祈り

毎日暑いですね〜!でもまだ意地でエアコン付けてませんchichaです
電気代節約&エコっす!温暖化・・・ヤバいですねぇ・・・他人事の方にも100%何年後にかには自分の身に降ってくる事なのに・・・・ね・・・



近年中に40度超えるかもしれないそうで・・・・サミット今やってますが、アメリカはエコに関心をもっと持って取り組んで欲しいです、洪水多発や台風巨大化は総て温暖化が原因なのですから・・・・でも国益重視な国ですね・・・ほんと・・・自然破壊に関しては悲しい事ばかりです・・・人間ってなんでこんな簡単な事が分からないのでしようか・・・・


夏っぽい作品いろいろ作成中です。
昨日今日は、お直しと発送作業とHPのデザイン変更などしております。

画像は天然石アマゾナイト使用のピンブローチ、次回UP予定



プログのカキコ、少し間が開いてしまいました〜!
更新作業もなんとか終わりましたー!
随分お待たせしてしまって申し訳ないです〜
まだUPしていないものもあるのですが、取りあえず切りの良い所で
更新しました。


明日以降はまた、いろいろ作成して7月にまた更新出来れば・・・と思ってます。
明日は生地屋さんのSALE初日なのでサザエさんのバーゲン状態になって来ます

午後は友達とプールの約束してま〜すはい、座って作成したり作業したりが多いので運動不足になりがちなので毎週友達とプールに通っていたりします〜水着になる度に友達と、お腹の肉のプニプ二つまみ合いっこしてますブヒブヒ?メ〜タ〜ボ〜泳ぐの大好きです☆気持ちいいですよ〜あ、もちろん市営プールです、一年中やってますし、安いですので


そそ、いよいよ7月ですねー!!chichaの家からは江ノ島が丸見えなのですが、7月1日は海開きですねー!まだ海水の水温寒いからお天気の良い日以外は水着だけでは鳥肌になりますが(笑)1日は海開きの打ち上げ花火が上げると思います(多分)海の家もオープンなので毎年恒例夕飯は海の家で旦那と友達と・・・が多くなります☆いろいろ変わった料理が多くて楽しみです

今日の画像は今、作成途中のものとか・・・いろいろ〜





毎日少しずつ更新作業してます〜☆
画像編集は8割終了しました。
今はカート作業中です。
可愛いマトちゃんチャームをゲットしたので2個更新しますね☆

今日は旦那のお弁当を作ってあげました、お弁当作るのなんて久しぶりでした。
暫くはお弁当作って、と頼まれました・・・のでスーパーに食材のまとめ買いに
行って来ました・・・・もちろんマイバック2枚も持参しました〜

清算時に「袋いりません」と声をかけて買った食材を袋に入れていると、隣に
ヨーロッパ系のお兄さんが普通に日本語で「袋いりませ〜ん」って断っていました。
うおおー!ナイスだよ〜!外人さん!!!そうなんですよね・・・・最近洪水とか多くて、気温も上がって来てて温暖化による気温の変化、人ごとでは無いですよね・・・我が家9月にリフォーム予定なのですが・・・・屋上一面を芝生のじゅうたんにしようと考えてます・・・・屋根に暑い空気が溜まるので家の中の温度も上昇するので屋上緑化すればエアコン使わなくてすみそうだし☆
頑張ります〜!外人さんには負けられません〜おおお!!!


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
chicha
HP:
性別:
女性
趣味:
物作り
自己紹介:
ハンドメイドが大好きなchichaの日常&作品紹介。
カウンター
アクセス解析
参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
忍者ブログ | [PR]