忍者ブログ
chichaの日常的日記&趣味のハンドメイドの作品紹介などなど*LaLa*内
20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの日記です☆
明日は身内の結婚式ですでも太ってしまって持っていた黒いドレスが
着れません・・・

子供の成長段階と同じ様に横に〜横に〜成長している私の服は沢山あります・・・がっ!!しかーし!!着れる服は本当に少なくて困ってます・・・

いやぁ・・・・あまり人には言えた話では無いですが・・・
5年程前から病気になってしまいまして〜
去年の今頃迄は1週間に1度、今は2週に1度病院通いな軟弱女だったりしますそれでですね・・・飲んでるがの副作用の
せいで、太るは太るブヒブヒブヒ


発作が出ると、所構わず倒れてしまっていたので飲まない訳にはいかず・・・
発病して薬を処方して貰う迄は体重は変わった事は無かったのですが・・・
とは言うものの、今は、ほぼ治ったと言ってもいい位なので心配しないで下さいね〜

でも薬は再発防止の為、まだ飲まなきゃ駄目だと・・・言う事なので〜
うまくいけば来年には処方箋ともバイバイキーン!です


そんな訳で、ドレスをネットで注文したのですよ〜
が!届かない〜届かない〜歌っちゃいますよ〜(笑)
昨日問い合わせました〜電話は、なんと!
国際電話でした〜

海外業者相手だったとは!!!
国内からの発送だとばかり思っていたら〜海外からの発送だったとは・・
電話に出た女性は日本語話せません〜を繰り返すばかり・・・(英語ですよ)
私も英語しゃべれません〜でも単語並べまくりで、なんとか言いたい事の趣旨は伝わった様で・・・・社長さんの電話番号ゲット!!!
でも〜しかし・・・「現在使われておりません」でした・・・・

結局メールしまくりました〜で、社長さんと連絡はとれましたが〜ドレスは
届きません〜
はい、結局昨日買いに行きましたよ〜
結婚式なんとかなりそうですよ〜ウエストの無いドレス買いましたよ〜
高かったです〜とほほ


PR
こんにちは、またしてもPCが壊れておりました・・・
先程アップルのサポートにいろいろと教えて貰い、なんとか復活しました。

私はMACのキューヴを使っているのですが、OSはXで新しい方なのですが・・・
サポートの人にも「随分長い事使われてますね・・・」と新しいMACへの買い替えを促されてしまいました〜ヽ(TдT)ノエーン!もうサポートも終了している機種なので・・・

そんな訳で最近電気屋に行くとPCコーナーでMACと睨めっこ状態です・・・
私の欲しいMACはProなので、一番値段が高いので・・・ネットで買うと安いですが
必ず故障するのは分かっているのでサポートや保証を考えてMACの専門店で買うべきか・・・・検討中・・・・5万円程、差が出るので・・・・
いずれにせよ、騙し騙し使っている、っこのキューヴちゃんも、もうすぐ現役引退です。


そしてイベントが続いてしまってHPの更新が遅れてしまっておりますがPC、取りあえず復活したので、オフライン作業再開します。
月末には更新出来る様に頑張りますね☆

そして、またイベントのお知らせですが11月9日(日)AM11時〜PM7時迄ですが
東京ビッグサイトの催し「デザインフェスタ」(下記詳細)西2ホール ブースA-0063にて*LaLa*で展示販売を致します☆
お暇な方は是非〜遊びに来て下さいね〜


undefined
こんばんは〜9月初旬に新作更新予定でしたが・・・材料が品切れで入荷せず・・・待っていたのですが・・・いつになるのやら・・・なので諦めて、ちょっと違うパーツ作成したブレスが完成しました〜(* ゜o゜ )=3

一応再販売と言う事にしようか・・・??
マンテル部分とシャワーカン部分のパーツが変わったので新発売扱いでUPする事にしました。
明日、お天気次第ですがデジカメ撮影した後にHPに更新作業を少しずつ頑張りますね〜☆

委託の店舗様にもお待たせしてしまっているので、頑張らねば!!
です〜☆



そして来月からのイベントで大阪の店舗様RuE Lapinさんのイベント「毛糸とフェルトと...。」の市に出品予定です☆
期間は10月4日(土)~31日(金)迄です。大阪方面の方是非遊びに行ってくだされ〜




9月になってしまいましたね〜!
今日から学校もスタートで、気持ち的に秋モードに切り替えて行こうと思って
います〜

オフラインでの更新作業はまだ続いていますが、頑張ってます。
目標的には月に一度の更新を目指しているのですが・・・やはり仕入れ、販売では
ないので・・・・作成が入ると一人では無理だなぁ・・・・と自覚しました

早ければ早くに更新作業は行って行きますが、2ヶ月に一度の更新を目安にしていきたいと思います。
ですが、次回は9月初旬で現在更新作業中なので完了次第UP予定です

不思議の国のアリスが好きなので〜樹脂アクセサリーを作成トランプ、うさぎに薔薇、猫といったチャームを使用してロングネックレスを作成しました
樹脂の中にはチェコスロバキアの1968年のアンティーク切手を埋め込みました☆



可愛い小さい小さいマトリューシカのチャームを使用したピアス☆
銀古美と金古美を作成〜☆
イヤリング金具にも変更可です。

私がイヤリングなので〜ピアスは多種多様ですが、なかなかイヤリングの可愛いのて
見つかりにくいので・・・&マトちゃん好きなので〜☆

今日は銀座と六本木ヒルズをブラブラして・・食べに走っていたchichaでした〜


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
chicha
HP:
性別:
女性
趣味:
物作り
自己紹介:
ハンドメイドが大好きなchichaの日常&作品紹介。
カウンター
アクセス解析
参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
忍者ブログ | [PR]