忍者ブログ
chichaの日常的日記&趣味のハンドメイドの作品紹介などなど*LaLa*内
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週旦那が石巻へボランティアに行きました。

個人では無くて、一番酷い状況で人間らしい生活をしていない、マスコミや政府からも見捨てられてる人達を助けに行きました。


そういった所に比べるとマスコミが入っている所はリゾートホテル並みの物資やボランティアも沢山いるそうで・・・格差が天国と地獄並みに違うそうです。


実際避難所は物資も豊富にあり、大変な状況の中ではありますが、破壊された自宅難民の方が状況は劣悪です。

家が流されて元々あった土地では無い所に家ごと流されて移動してしまって1階は知らない車がささり、二階に船が乗ってる・・・・そんな単なるがれきと思われ、住んでいないだろう家に住んでる人が沢山います・・・・

物資もなければライフラインも無し・・・・破壊されている家を1軒ずつ住んでいるかチェックして、把握しリストを作って、地元の方物資を直接運んでいます。


カレーを作って呼びかけをすると、絶対住んでいない様ながれきの中から人がゴソゴソ出て来て、言葉は非常に悪いですが、あり得ない所からワラワラ出て来る住民・・・その光景を実際目にした時、ゾンビ映画を思い出したとの事です・・・・それ程悲惨な光景だったと言う事です。


渡されたカレーをただ黙々と食べ、子供も笑顔は無く、テレビで避難所で遊んでる子供の光景は、そこではあり得ない・・・ただ日々を生きてるだけ・・・・目つきが違うそうです。


そんな今現在も、まだ手付かずで見捨てられて一番酷い状況にいる人達を助けに行く最前線のボランティアに参加した旦那は・・・・テレビは一番良い避難所しか報道していないと嘆いていました。


1日も早くそういった見捨てられた人達が平凡な生活に戻れる事を心から願うばかりです。

そして、このGW被災地を観に行く人の気が知れない・・・・ボランテア渋滞も凄いらしいけど、取りあえず現地を観てから自分の出来る事をするのでは無くて、何処へ、何をしに行くか目的や現地のボランティアと計画が出来てる状態の人だけが現地へ行きボランティアをすべきだと思います。

見物渋滞で被災地の人達が身動き出来なくなって凄い迷惑を逆にかけて困らせているそうで・・・


無計画に行って迷惑をかけたり、ただ観たいだけの、おばかさんが沢山居る事が悲しいです・・・・・人の不幸を観に行くなんて・・・あり得ない!!

皆さん、被災者に迷惑かけるのはやめましようね!!

↓画像の傾いた家や壊れた家のほとんどの2階に人が住んでるそうです。
行政が何とかしてあげて欲しい・・・・








こんにちは(^_^)

お久しぶりです。

4月に入りまして、桜も今週関東地方は満開ですね★

皆様は花見には行きましたでしょうか?

どこも花見、自粛ムードですが、日々落ち込んだ気持ちを桜に癒して貰うべく
先日旦那と逗子ハイランドや桜山、鎌倉山など花見ドライブに行って来ました。


この日はあいにく曇り空だったのですが、枝が満開の花でボテボテとしていて
とても重そうでした★

皆様の所はどうでしょうか(^_^)



今日はお花見画像と、先日のオーダーの羊毛フェルトのウェルカム人形の
作品の紹介です。


あまりフェルト作品のオーダー注文は承っていなかったのですが、一人で作成しますので、お時間かかりますが、お時間頂ける様でしたら、ウェルカム人形なども今後はオーダー作品製作販売の方向で行く予定です。



HPもなかなか更新出来なくて申し訳無いです。

日に1、2回の計画停電も先日無くなったのでHPの再開ももう少ししたら出来そうです。

再開の際はご連絡致しますので、メルマガ登録をお願い致します☆








こんばんわ。

地震凄かったですね。

私の住む鎌倉もかなり揺れました。

そして、実は私、海岸線の最前列に住んでいるのですが、大津波警報が
発令され、暫くすると、いつもは頭はある深さの所が凄い勢いで潮が引いて
見る見るうちに、潮干狩りが出来る状態になってしまったので・・・・


干潟??って思う程のロケーションになったので、猫をカゴに入れて夕方迄
高い所へ非難していました。


まだ余震が続いていますが、津波で被災された方々、心からお見舞い申し上げます。

個人的に何かをする事が出来ないので、明日震災の募金をしにいこうと思ってます。


お客様でも、被災地の方がいらっしゃるんですよね・・・・凄く心配です。

余震が早く終わる事を願うっばかりです。

こんにちは〜!

ブログあまり更新しなくてイカンイカ(^_^;Aです。

少しマメに日々の事とか更新していきますね。



さて今日から3月!!

早いものですね〜卒業式のシーズンです。
先日関東では、春一番が訪れました。

気温も少しずつ、おお!暖かい!と感じる日がポツリポツリとあります。


そんなで、暖かくなって来たので、春〜のパンツの紹介。
今日はデニムとバテンレース仕様のサルエルパンツを作成したので画像UPしてみました。

ウエストはゴムなので、私の様なMLな人でも大丈夫です。
裾が、いろんなバリェーションで楽しめます。
そのままでも、折り返すとリネンが見える裏地にしました。

ボタンも付けましたので、裾をキュっと絞れるんです★

なかなかデニム生地のサルエルって無いので、自分用に作成したのを、もう1つ
趣味が合う方に〜♪って感じでチクチクしてみました。

ポケットのレースも可愛いけけど、甘過ぎない様に・・・・本当は前後バテンレース
仕様にしようかと思ったのですが、少ししつこい甘過ぎに感じたので、前を軽めの
レースで落ち着きを持たせてみました



近いうちにUPしますが、気になる方は〜ご連絡下さいねん★




カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
chicha
HP:
性別:
女性
趣味:
物作り
自己紹介:
ハンドメイドが大好きなchichaの日常&作品紹介。
カウンター
アクセス解析
参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
忍者ブログ | [PR]