忍者ブログ
chichaの日常的日記&趣味のハンドメイドの作品紹介などなど*LaLa*内
7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはー!
大晦日でございます、今年も今日で終わりです・・・早いですね〜(^_^;A

昨年、今年と2年連続で引っ越しやリフォームで全然更新出来なくて
皆様には、いつも開店休業状態でご迷惑をおかけ致しました。

来年は、もう少し更新して行ける様に、、新しいHP作成ソフトの使い方を
勉強しつつ格闘中です。


延びに延びてしまった更新、頑張って1月中旬迄にUPしっようと奮闘中です。
そして、OPAでの展示販売が始まりました。
1月からの予定でしたが、納品後すぐに販売して頂けて・・・しかも
既にお嫁入りした作品もちらほら・・・・・.・゚・(ノд`)゚・.嬉しい限りです。


南越谷OPA 3FGIRLS POP ATRIUM|ガールズ・ポップ・アトリウム」
〜女の子のためのオリジナル & セレクト・グッズ・ショップ〜で、お店はこんな感じで、写真も送って頂けました。


私の作品以外にも、めちゃめちゃ可愛い作品を多くの作家さん達が製作販売
してますので、是非お近くの方は足を運んで頂ければ嬉しいです☆


今年は本当にお世話様でした。
来年も少しずつですが、手作りならではの作品作り、頑張って行きます、
宜しくお願い致します。


皆様も2010年!
良い年をお迎え下さい(^_^)



↓OPAにて展示販売の様子です。






















PR
こんばんわ〜☆
今日は、初!!なのですがフェルトシート作成中にデジカメで写真を撮ったので
制作方法と過程を少しご紹介致します♪

是非参考にして何か作成してみて下さい♪
あ、製作したら是非!!写真見せて下さいね〜(笑)


今回の画像は親指姫のモビールの、お花の部分(下画像)のフエルト化の画像です




フェルト原毛を縦に横に〜キレイに何度も重ねていきます〜




洗剤でゴシゴシキュッキュッ、ひたすらします(笑)





最後は、うどん作りの様に、棒でグリグリしたりしながら〜
気がつけば・・・おおー!!!フェルト化してる!!て感じです(笑)




フェルト化した時は、経験を重ねると分かるのですが、ウールなので縮みます。
おっ!!小さくなった?!しかもフェルト化してる!!
みたいな感じですよ〜!



さ!あなたも是非!TRY!!!!

こんばんわー!

クリスマスも終わりましたね!!
いよいよ今年もあとわずか・・・先程、私もお待たせしていた委託さんへの
作品が完成したので明日発送して、どうやら今年は仕事納めとなりそうです。


なんだかんだと、去年と今年の年末は2年連続の引っ越しで、仕事がろくに出来なかったです・・・・


HPへの更新作業も、画像編集中で結局年内は無理そうです凹
待っていて下さってる方には申し訳ない限りです・・・・(_ _,)/



明日から、引っ越しの片付けや山積みっぱなしの段ボールをあけて、片付けなどの
整理が少じずつ出来そうで嬉しいです。
なんとか少しでも日常生活に戻れればいいな〜・・って思ってます。



いろいろと更新作品があるので、1月には更新絶対にしますねっ!!!!
お正月休みを使って作業を進めて行きたいと思います。





逆光だ〜(^_^;A親指姫のモビール



沢山製作中、期間限定マトリューシカ・ストラップ&BAGチェーン



沢山納品〜♪





赤ずきんのカルトナージュ



こんばんわ〜なかなか更新できてませんが、頑張って少しずつオフラインで
作業してますので〜待ってて下さいね(^_^;A

今日は先日納品したマトリューシカのBAGチャーム(限定コラボ品)

あと、昨日納品した、赤ずきんちゃんとオオカミさんのカルトナージュ2です。

こんな感じのカルトナージュは1月末〜2月頃にHHPでも販売しようと
今、作成しております〜☆

では!!
頑張ります〜ス!!








昨日〜委託店舗さんへ納品しに行って〜やはり
無理だなぁ〜って・・・歳取るって怖い〜!って痛感したんですが〜(^_^;A

私、トーク(話)が苦手なんですね〜って言うか普通の精神状態で
ゆっくりのんびり話すのはいいのですが・・緊張すると、てんぱっちゃって黙り込んじゃうんですね〜それか、シドロモドロしてしまってアウアウ(;´Д⊂) アウ…しちゃう・(笑)


よく、すごく一気に、ガーッ!!っと考えてる事と同時にポンポン口から言葉が出てスラスラ話す方がものすごく羨ましいです・・・・(涙)昔はそうだった気がするんですが・・・・(^_^;A


考えてから言葉と言う型にして話すタイプな私は、よく話そうと思うと話題が次に
移っていて、結局何も話せず・・・言葉の順番がメチャクチャになっちゃうんですよね・・・・・主語とか述語がめちゃくちゃになっちゃうんですね〜(^_^;A

一体何を伝えたい?みたいな(笑)

ね〜本当はね〜ワークショップとかもトークが苦手なので全部お断りしてしまっているのですが・・・開いてみたいし承けてあげたいんですが・・・無理なのが分かっているので〜一国堂な通訳つけなきゃ駄目ですね・・・(;つД`) トホホ


なんか弁論や滑舌よくなる教室なんか無いのかな・・・・ってチマチマ探してたりして(笑)


やっぱ、演劇部ですかね・・・発声練習みたいな・・・フー( ̄‥ ̄) =з
こんばんわー!
暫くぶりです、世間はクリスマスしてますね〜☆

私も今日クリスマスケーキを予約しました(^_^)


なんだkかんだと2年続けて年末にかけて、引っ越しで更新出来なくて申し訳
ないです。

今日は写真を沢山とったので、オフラインで更新作業中です。


今日は告知です〜!

1月からOPAのイベントに参加致します。

イベントは既に開催してますが、私は引っ越しで無理だったので途中参加に
して頂きました〜!


1月から出展致します。
お近くの方は是非!!
遊びに来て下さいね〜!!!
では〜☆


下記が告知詳細です☆






「GIRLS POP ATRIUM|ガールズ・ポップ・アトリウム」
〜女の子のためのオリジナル & セレクト・グッズ・ショップ〜

ファッションや雑誌などで活躍しているガーリーな人気イラストレーター達のオリジナル・グッズや、
かわいらしいアクセサリーやぬいぐるみをクリエイトする手作り作家たちの作品を揃えたコラボレーション・ショップが、
南越谷OPAにオープン!
限定品、一点もの、ここでしか手に入らないものがいっぱい。
ぜひアナタのお気に入りアイテムを見つけてください!

来店者特典:オリジナル缶バッジ
※ 〜11月30日まで。無くなり次第配布終了となります。

日時:2009年11月20日(金)〜
営業時間 10:00am 〜 8:00pm
場所 南越谷OPA 3F
主催 ディレクションズ
協賛 ワイキキ・レコード、大盛堂書店

■ 参加イラストレーター(敬称略)
茉莉枝、hipBORNtwin、Ra'yka、蛯原あきら、OGAWA KEIKO、玉石佳世、内山ユニコ、NICO、
ひらのゆきこ、今井 杏、miri、マロンチック、mayumi、TAMMY、森 宏、高橋由季、小林 晃、岩清水さやか
※ 全イラストレーターさん共通で、限定トートバッグの制作・販売が決定しました!

■ 参加グッズ作家(敬称略)
Spilla、ART & CRAFT KOTORI、atelier Bacchus、ScarolicK、JuJu、ひつじのこや、チェルシィ、
capria、LaLa、トリゴエユイ、ku*momo
※ 順次、参加者が増える予定です。

■ 店内壁イラスト+オブジェ:岩清水さやか、エントランス壁・イラスト : Ra'yka、等身大ギャル : 森 宏

■ 楽しいイベントも企画中です!

南越谷OPA
http://www.opa-club.com/m_koshigaya/index.cgi

ディレクションズ
http://www.directions.co.jp/

大盛堂書店
http://www.taiseido.co.jp/
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
chicha
HP:
性別:
女性
趣味:
物作り
自己紹介:
ハンドメイドが大好きなchichaの日常&作品紹介。
カウンター
アクセス解析
参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
忍者ブログ | [PR]